スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体で感じるヨガ解剖学ワークショップ@岡山

先ほどお知らせしていたヨガ解剖学WSの詳細をお知らせします!

テーマは「ダウンドッグの正しいアライメントを探していきましょう」です!

開催日時:2011年1月23日(日)で下記の二部構成です。

第一部(13:00~15:00)「ダウンドッグにおける肩まわりから腰への繋がり」
  このアーサナにおける肩まわりの悩みは尽きる事がない程の悩みがありますよね。
  あるインストラクーに云われた事を実践していると別のインストラクターから違う
  アジャストをされた等という経験はありませんか?肩まわりのアライメントは、
  必然的に脊骨を経由しながら腰へと繋がっていきます。その流れを解剖学的に見て、
  肩関節の外転3相という動きを基に、皆でシェアしていきましょう。

第二部(15:15~17:15)「ダウンドッグにおける腰まわりから股関節・膝関節・足関節への繋がり」
  第一部の肩から腰の流れを踏まえつつ腰から下へのアライメントを探っていきましょう。
  踵が浮いたり、腰が丸まってしまうのには、幾つもの原因があるのですが、ここでは、
  単関節筋と二関節筋というものをテーマに、どのような筋肉が働き・ストレッチされて
  いるのかをシェアする事で、御自分の足りない要素を見つけていきます。
  より効率的に身体を柔軟にし、美しいアライメントを目指していきませんか?

講師:内田かつのり先生(先生のブログ
  鍼灸師。在学中体調不良時にヨガに出会う。リハビリテーションとしてのヨガに始まり、
  アヌサラヨガを中心に様々なヨガに触れるなかで、ヨガの哲学的および、代替医療とし
  ての側面に深く傾倒していく。現在は、解剖学・生理学・経絡等の研究会を自主開催し、
  鍼灸やヨガ療法を実践および伝える日々を送っている。
  2007年夏上海中医薬大学にて解剖学短期留学。
  スタジオ・ヨギーBTC、アヌサラ・インテンシヴコースⅠ・Ⅱ修了
  アンダーザライトヨガスクールAMC/AMIC修了
  アヌサラヨガ・マスターイマージョン修了
  東京都内にあるヨガスタジオ リラヨガにて200時間全米ヨガアライアンス認定の
  ティーチャートレーニングの解剖学講師を務める。また定期的に京都タミサスタジオで、
  解剖学とヨガアサナ等を組み合わせたワークショップを開催。2010秋YOGA Smileに参加。
  2010年12月と1月にヨガジェネレーションでのWS開催決定。

会場は岡山中央郵便局から西へ徒歩約5分の蓮昌寺剣道場です。
 
参加費は1クラス4,000円、2クラス7,500円で、オリジナルハンドアウト付です。
なおキャンセルにつきましては2週間前までは全額返金しますが、
2週間を以内では半額返金、1週間以内になると返金できませんのでご注意下さい。

申込みお問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。

yogakulaokayama@yahoo.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。