スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヌサラヨガのトシ先生のワークショップ開催!

みなさん、こんにちは、ヒロシです。

来る6月12日にアヌサラヨガのトシ先生をお呼びしてワークショップを開催します。

トシ先生のクラスは和やかなムードでとても楽しい笑顔の絶えないクラスです。

(トシ先生のブログはこちらです)

以前から岡山でのワークショップをお願いしていましたが、ついに実現となりました。

トシ先生のプロフィール Toshi(トシ/山本俊朗)
アヌサラインスパイアド・ヨガ認定講師。500時間以上のアヌサラヨガ・トレーニングを終了し
現在は都内を始め全国各地にてプレアヌサライマージョントレーニングやワークショップなどを
指導している。的確なアジャストメントとユーモアあふれる創造性から繰り広げられるクラス
には、常に新しい気付き、喜び、笑顔を見出せることでしょう。

日時:2011年6月12日(日)
  ①09:00-11:00 インストラクターレベルのプラクティス&
               アジャストメントの実践
  ②12:00-14:00 『アヌサラヨガ入門』~気付きに触れるアヌサラヨガ~
  ③14:30-16:30 『kulaプラクティス 』
会場:倉敷スポーツ公園 エアロビクススタジオ(場所はマスカットスタジアムの中)    
参加費:1クラス4,000円、2クラス7,500円、3クラス11,000円

①インストラクターレベルのプラクティス&アジャストメントの実践
インストラクター向けの練習方法とアジャストメントを学ぶクラスになります。
アジャストメントとはポーズに安定と自由さを与えると共に生徒の意識、
可能性を最大限に引き出すことを目的としています。
きっとこれからのテーチィングに新たな変化と充実感がもたらされることでしょう。
※インストラクターやインストラクターを目指す人向けの内容となります。

②『アヌサラヨガ入門』~気付きに触れるアヌサラヨガ~
Anusara(I)yoga ~The Practice Open level"
アヌサラとは「自然と共に流れる」「自然の摂理に沿わす」と言う意味を持っています。
私たちが自然と共に在るとき、心も身体も健康そのものです。体を自然の流れ、摂理に
沿わせることで機能性が高まります。心が自然の流れ、摂理に沿うと考え方、感じ方などに
明るい変化が見られ繊細な意識が育まれます。今回は太陽礼拝など、馴染みのあるポーズを
通して自然の流れに沿う方法をお伝えします。きっと今までにない意識や感覚に出会えること
でしょう。アヌサラヨガが初めての方も安心してご参加下さい。
※どなたでも参加可能なクラスです。

③『kulaプラクティス 』
Anusara(I)yoga ~The Practice-Advanced~
サンスクリット語で「Kula」とは同じ目的や志を持つ仲間(コミュニティ)と言われています。
「人」は支え合いの中で多くの困難を乗り越え、喜びを分かち合い、深い繋がりを築きます。
今回のプラクティスではアヌサラヨガに於ける普遍的原則を通じて心と身体を繋ぎ合わせ
効果的な実践方法からワンランク上のアドバンスアーサナにチャレンジしていきます。
繋がる力は私達を効果的な実践方法へと導き、そこにある気付きに光を照らし出す事でしょう。

申込みは件名を「WS申し込み」で、①お名前(フリガナ)、②電話番号、③メールアドレス、
④参加希望WSの番号、⑤お問い合せ内容を記入して
「yogakulaokayama@yahoo.co.jp」までお申し込み下さい。

※ヨガマットは無料レンタル(要予約)もありますが数に限りがありますので
 出来るだけご持参をお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。