スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トシ先生&ミサト先生WS開催!

みなさん、こんにちは、ヒロシです。

来る12月4日にアヌサラヨガのトシ先生とミサト先生を岡山にお招きして下記の要項でワークショップを開催します。興味のある人は是非ご参加下さい!
(お二人ののブログはこちらです)

■日時:2011年12月4日(日)
①09:00-11:00 【インストラクターの為のワーク】
②12:00-14:00 【アヌサラヨガ ディープリラクゼーション】
③14:30-16:30 【kulaプラクティス】 『LILA 』~内なる偉大さと共に~
※①はインストラクター向け、②はオールレベル、③はアドバンスレベルです。

■会場:蓮昌寺剣道場
■参加費:①5,000円、②4,000円、③4,000円
     2クラス参加は500円割引、3クラス参加1,000円割引

ミサト先生のプロフィール Misato(ミサト/山本美里)
ダンサーとして活動する中、トレーニングの一環としてヨガを取り入れ始める。ここから、人間の持つ無限な可能性に深い興味を持ち、解剖学・哲学を学び始める。そして2005年、アヌサラヨガに出会う。
アヌサラヨガの持つ哲学的観念に惹かれ、現在も国内外で行われるアヌサラヨガの広い分野のトレーニングに励む。年齢問わず、それぞれの人に合うアプローチを行っていくのを特徴とし、日本各地でアヌサラヨガのクラスやワークショップを行っている。
その一方で、ヨガに関連する書籍、雑誌やWEBにおけるヨガコンテンツの作成・監修も担当するなど、ヨガスタジオ以外で彼女のことを目にする機会も多い。
また、ヨガを通して、様々な症状を持つ人々に対応してきた経験から身に付けた感覚とテクニック、そして、クレニオセイクラルの手法を取り入れた、セラピストとしても活動している。
ミサト先生

トシ先生のプロフィール Toshi(トシ/山本俊朗) 
ヨガの師匠でもある母の影響でヨガに出会う。アヌサラインスパイアド・ヨガ認定講師。500時間以上のアヌサラヨガ・トレーニングを終了し現在は都内を始め全国各地にてプレアヌサライマージョントレーニングやワークショップなどを指導しAnusara yogaの普及に努めている。
的確なアジャストメントとユーモアあふれる創造性から繰り広げられるクラスには常に新しい自己、気付き、喜びを見出すこてが出来ると高い評価を受けている。
「ヨガは全ての人の中にある」をコンセプトに老若男女全ての人がヨガに触れ合う場を提供する傍ら、ヨガを学び伝えるインストラクターの普及に務める。また、子を持つ母のためにヨガクラスを開設するサポートやヨガを通じてのボランティア活動にも力を注いでいる。自然と海が大好きなサーフヨギー
トシ先生

①【インストラクターの為のワーク】 講師:ミサト
このワークは、すでにヨガのクラスを教えている方、これからクラスを教え始める方、教え始めてみたい方の為のワークです。
一般的なクラス構成の方法、指導者として持つべき感覚、生徒への良いタッチの仕方を学びます。

②アヌサラヨガ ディープリラクゼーション】 講師:ミサト
私達の身体の正しいアライメントには、深い安らぎと共に力の源が存在しています。
アヌサラヨガの洗練された「アライメントの原則」は、全ての人がどのような状況の中にいても最適な状態へ戻れることを教え、それを思い出させるものです。
このクラスでは、「アライメントの原則」に沿って、身体の不活発な箇所を目覚めさせると同時に、過剰に使い過ぎる箇所を落ち着かせ、自身のバランスを生み出す事を行ないます。
普段の自分を癒すと共に、明日への活力へ繋がる事でしょう。
そして、自分らいし毎日を過ごすヒントを知る事ができるでしょう。
全ての方々に適したクラスです。
みなさんとこの練習ができる事を楽しみにしています。

③【kulaプラクティス】『LILA 』~内なる偉大さと共に~ 講師:トシ
私たちの感情が喜びへと向かう過程には一定の法則があり、その流れを知ることで人生はゲームの様に楽しく豊かなものだと気付くことができます。
このワークでは様々なプラーナヤーマの実践を取り入れ呼吸と共に踊る様にアサナを実践し内に宿る生命エネルギーと共に戯れていきます!
この練習があなたの心の扉を開く貴重な時間となることでしょう。
みなさまとこの練習ができる事を楽しみにしています。

■申込みは件名を「WS申し込み」で、①お名前(フリガナ)、②電話番号、③メールアドレス、
④参加希望WSの番号、⑤お問い合せ内容を記入して
「yogakulaokayama@yahoo.co.jp」までお申し込み下さい。

※ヨガマットは無料レンタル(要予約)もありますが数に限りがありますので
 出来るだけご持参をお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。