

中里貴子先生による陰ヨガWS開催しました!-その2

お昼休憩を挟み、午後は「癒しの陰ヨガ」です。
午後は2時間たっぷり、陰ヨガを楽しんでいきます。

陰ヨガが大好きな人も、陰ヨガってどんなん?っていう人も、みんなそれぞれがそれぞれなりに自分を見つめることができた、自分を癒せる時間になったのではないかと思います。

373.jpg

374.jpg

「癒し」とは何か?
それは、急がしい毎日からふと自分を振り返ってみて、自分を受け入れてあげること、というような話がありました。
陰ヨガのポーズは人によっては、苦しかったり、痛かったりする辛いポーズである可能性もあります。
人それぞれ骨格や筋肉のつき方も違うし、特に陰ヨガで働きかける結合組織と呼ばれる、関節や靭帯など身体の筋肉より奥に存在する組織は、過去の記憶が留められているとも言われています。
そういう組織を含んだ自分の身体を感じ、もし痛みがあれば、それを受け入れていく、その姿勢がストレスフルな現代社会で自分自身を癒していくことができる、というようなお話をされていました。

”受け入れる”

まずは、ここからですね。

376.jpg 378.jpg

私も苦手なドラゴンのポーズをはじめ、あんなポーズやら、こんなポーズやらで、たっぷり陰ヨガ堪能させて頂きました!

382.jpg

391_20100718231900.jpg

385.jpg

オタマジャクシからカエルへ!
カエルの大将のようなまったりと陰ヨガを楽しむヒロシ先生の姿も。

ま~ったりとした、静かな瞑想状態のような感じで、静かに癒しの陰ヨガ終了しました。
自分も含めて、みなさん少し、ぼ~っとしているような感じ?

今度は忘れないように集合写真を!

一部で帰られてしまった方はごめんなさい。。。
私やヒロシ先生を、自分だと思って見てみてくださいませ。

402.jpg

406.jpg

この笑顔を見たら、癒された感が分かると思います♪

ご参加された方々には、本当にありがとうございました。
そして、岡山までいらしてくださった貴子先生、ありがとうございました。
また近いうちに、岡山にいらしてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
