

陰ヨガWS-グルメ編その1

岡山も梅雨明けして、先日までの豪雨が嘘のように暑い日が続きますね~。
楽しかったWSもあっという間に終わってしまって、ちょっと今日は気が抜けてます。。。

さてさて、ここからはお決まり(?)のグルメ編です!

WS前日の夜は、打合せと称した懇親会その1。

せっかく貴子先生に遠いところ岡山までお出で頂くのですから、ぜひ岡山の美味しいものを食べてもらいたい!
ということで、人気のイタリアンに行ってきました。

田町にある、「FA NIENTE」。

以前お料理教室にも通っていたお店で、先日お花教室のランチ会も行ったお店です。
味は保証済みですが、量が多いのが貴子先生大丈夫かしら?

316.jpg

久しぶりにお会いすることができて、打合せそっちのけで話がはずみます(笑)。

315.jpg

三種類のオリーブオイル、すべて味が異なります。

318.jpg

前菜1皿目は、北海道産のじゃがいもを使った冷たいスープと同じ北海道さんの生うにを添えて。
このウニが美味しい~っ
全然生臭くなく、フォアグラのような食感?

319.jpg

前菜2皿目は、お魚のソテーの下に、ナスのペースト。
私の主人はナスが嫌いなのですが、これなら食べれそう。

322.jpg

パスタ1皿目は、ニョッキのチーズソース。
このチーズが濃厚で美味しい❤

324.jpg

パスタ2皿目は、魚介のラグーソース、イカスミ入り。
見た目はミートソースっぽいですが、魚介出汁の効いたはじめて食べるお味です。

325.jpg

メインは、私とヒロシ先生は、牛ヒレのソテー。
タスマニア産の粒マスタードを添えて。
レモンをかけて、さっぱりと頂きます。
お肉の焼き加減も、私はしっかり目が好きなのですが、マスターはそれも覚えていてくれて嬉しかったですぅ。

326_20100719193324.jpg

貴子先生のメインは、手長エビ。
一匹頂いちゃいましたが、ジューシーでいい出汁出てるって感じで文句なく美味しいです。

328.jpg

最後のデザートは、女性には吉田牧場のチーズを使ったチーズケーキと、ミルクのシャーベット。
このお店に来たら、このチーズケーキを食べないといけません!
どこのお店よりも、ここのチーズケーキが一番美味しいと私は思ってます。

貴子先生も甘いものは苦手なのですが、このチーズケーキは美味しい!と言ってくれて嬉しかったです。

これにドリンクがついて、4,700円なり。
コースちょっと高めかな?とも思うけど、この内容とボリュームだったら、決して高くはないと思います。

貴子先生にも喜んで頂けたようで、何より。
また来たいお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
