

身体で感じるヨガ解剖学ワークショップ@岡山無事終了!

1月23日に内田かつのり先生のワークショップを開催しました。

当日は多数のご参加をいただきありがとうございました。

会場は暖房していましたが、それでも寒かったのですが、

先生と参加者のみなさんの気持ちで熱いワークショップになりました。

今回のワークショップではダウンドッグをテーマにして

前半が上半身、後半が下半身にフォーカスして行われました。

先生の講義の後はペアで筋肉や骨の動きを確認したりしていきました。

内田先生のボケにアシスタントのあやこさんの鋭いツッコミもあり、

楽しく和やかな雰囲気で笑いの絶えないワークショップでした。

以下のような嬉しいご意見ご感想をいただきました。

「解剖学っていつも眠いんだけど、今回はそんな暇なかった」

「伝えられる解剖学を早速ヨガ友に伝えたいと思います」

「これまでの解剖学と違うアプローチでとても勉強になりました」

「内田先生のお陰で、ますます解剖学やヨガが好きになりました」

「実践的だからこそ分かり易く頭に残る内容でした」

「嫌いだった解剖学が好きになりそうです」

「先生の学んだ事を伝えて欲しいと言う熱意が伝わってきました」

「骨や筋肉を理解する事でヨガのアーサナが効率的に深められる事が分かりました」

などなど…

今回は時間的な余裕が無く、質疑応答の時間が取れず残念でしたが、

今度やるときには改善していきたいと思います。

次回のワークショップへのご意見やご希望があればご連絡ください。

集合写真

ひろし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
