スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストラティブヨガ・ワークショップ無事終了!

「満月の日のロ~ング陰ヨガ」終了後、リストラティブヨガ・ワークショップを開催しました。

陰ヨガの余韻を残しつつ、リストラティブヨガのワークショップが始まりました。


リストラティブヨガは、心身回復のためのヨガ。

プロップスを使い、呼吸を意識しながら、体に負担を掛けることなく、体と心を休めていく。

「気持ちいい」「痛い」という感覚をなくし、何も感じないところにいます。

現代社会では、"何かを感じていないといけない" "頑張らないといけない"と思ってしまいます。

そんな思いを手放します。

今回は1つのポーズを15分程保持し、貴子先生が一人一人丁寧に補助をしてくれました。

普段では味わえない、体にストレスのない感覚です。

体は動かさないのに内臓が動き出し、お腹がキュルキュルという音を立てています。

深い休息で内臓が活発になり、自然治癒力が高まるのです。

今の社会にはとても必要なヨガだなと実感しました。


リストラティブヨガはたくさんプロップスを使用しパーソナルなヨガなので、

大勢の方にワークショップを受けてもらうことができず残念でした。

次回開催する時は、少しでも大勢の方に体験してもらいと思います。

DSCF0887.jpg

じゅんこ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。