トシ先生のワークショップ(1)

待ってましたトシ先生!祝 初岡山!

大阪から、愛媛、徳島からも、もちろん岡山から!

大勢の参加者が集まりスタートしました。

「インストラクターレベルのプラクティス&アジャストメントの実践」

まずはペアワークで、相手の話を聞いて、限られた時間の中で、

簡潔にポイントを押さえて、わかり易く説明するという練習。

普段のクラスの中でもとても大切な事ですが、ついつい多くの事を伝えてしまいがちです。

しかし、本当に必要な事は何か?

そして、何故それが必要なのかを常に考えるという事。

そして、たくさんの経験をすることでその経験を通して、

インストラクションする事ができると云われていました。

その為には、私達インストラクターも常に練習をして経験を積まなくてはいけません。

その練習も、好きではないものを進んで練習します。

できる事ではなくて、できない事を練習する事で、

自分自身のエッジ(境界線)を広げる事ができるのです

いつまでも生徒でありつづける。

私も1人の生徒として、これからも学び続けたいと思います!

下の写真は4人並んでドヴィ・パーダ・ヴィパリータ・ダンダ・アーサナ!

ドヴィ・パーダ・ヴィパリータ・ダンダ・アーサナ

ハードなバックベントですが、みんなきれいです。

トシ先生、ありがとうございました。また岡山に来て下さいね(^_^)v

Aki

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR