

トシ先生のワークショップ(2)

午前中のインストラクター向けの研修が終わり、

アルバンモーの美味しいお弁当を食べたばかりの若干重い体でしたが、

トシ先生の軽快なガイドに導かれ午後のWSが気持ち良くスタートしました。

『アヌサラヨガ入門』~気付きに触れるアヌサラヨガ~

ウッティタ・ハスタ・パダーングシュタ・アーサナやブルクシャ・アーサナ…

片脚で立つ不安定なアーサナを行いながら自分のバランスを探していきました。

自分が広がれるところと保てるところ。

いつもよりも気持ち良く伸びて、安定する感じでした。

インナー・スパイラルとアウター・スパイラルの織りなすハーモニー、

トシ先生の言葉が繰り返していくアーサナを通して経験となり、

自分の中に消化され吸収されエネルギーに変わっていきます。

気がつけば、食後とは思えないくらいに心も体もスッキリ軽やかに!!!!

片脚で立ちでは、みんなで横一列に並び、隣の人達とサポートし合う。

1人ではなく周りの人とのバランス、そして調和…。

隣から足が伸びてきたら、相手の足の高さに合わせて腕を伸ばし踵をサポートします。

相手に合わせさり気なくのサポート、強すぎず、弱すぎず、

思いやりと相手を尊重する気持ちが最高のバランスを生み出すのだと思います。

終わった後はみんな最高の笑顔でした!!

あっという間の2時間でした。ステキな出会いと経験に感謝です。

次回のWSも楽しみにしています!

下の写真はハンドスタンドを壁を使って行う練習です。

ハンド1

因みに後のアドバンスのプラクテスではペアでハンドスタンドを行いました。

ハンド2

まどか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
