トシ先生のワークショップ(3)

念願のトシ先生のワークショップでした。

いつもナオさんとヒロシさんから素晴らしい魅力を聞いていました。

お二人のおかげで念願かなって岡山で教えていただくことができました。

『kulaプラクティス 』 ~The Practice-Advanced~

トシ先生のワークショップの締めくくりはアドバンスのプラクテス!

アヌサラヨガを勉強してはいるもののアドヴァンスクラスは初挑戦でした。

ずっと練習してきた中でアヌサラヨガの普遍的原則を適用することで、

自分の制限が広がっていくことがとても楽しく感じられる近ごろですが、

このアドヴァンスクラスはまさにその感覚の連続でした。

そこには無理がないので、制限が広がっていきながら、

心もしっかりと満たされるのを感じました。

アヌサラヨガの素晴らしさを改めて実感する事ができました。

下の写真はバシシュタ・アーサナです。土台を安定させてから足先を取ります。

バシ1
 
次にインナー・スパイラルで股関節の制限を広げてから…

バシ2
 
アウター・スパイラルで足先を引き上げて完成で~す (^_^)v

バシ3
 
ワークショップの終了後に私の周りでは「一生出来ないと思っていた」から

「練習を続ければ、いつか出来る気がしてきた」と言う人が何人もいました。

アドヴァンスクラスならではの、とってもとっても大きな成果だったと思います。

また岡山にも来ていただけると嬉しいです。

トシ先生、ナオさん、ヒロシさん本当にありがとうございました。

かずみ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR