FC2ブログ

しんのすけ先生WS開催!

しんのすけ先生岡山ワークショップ

来たる3月16日と17日に東京を中心に活躍されているしんのすけ先生を岡山にお呼びしてワークショップを下記の4本開催します!

今回は各WSが3時間です。3時間みっちりと教えていただきます。中級者以上の内容となりますので基本的に1年以上継続してアーサナの練習を続けている方が対象となります。

◎しんのすけ先生からのメッセージ
全てのWSは近代ヨガの動きや姿勢に関する解剖学に基づいた実践型講座です。視点を変えて一般的なヨガアーサナのアプローチと異なる部分も多々出てきますが、そこがこのシリーズWSの醍醐味です。楽しみながら受けてみてください!

しんのすけ先生X4

①アシュタンガヨガの中のニュートラルポジション(運動機能に合ったアシュタンガヨガ) 3月16日 10:00~13:00
はじめにニュートラルポジションとは?とその原則を学びます。アシュタンガヨガの太陽礼拝、立位、座位のポーズなどをモデルにアーサナ、ヴィンヤサをニュートラル位を崩さないように練習することによりヘッドスタンドのような抗重力逆転アーサナが最低限の力で長く安定して取れるようになります。

②ねじり、側屈のアーサナがアームバランスに導く(肘を使うアームバランス) 3月16日 14:00~17:00
立位と座位のねじり及び側屈アーサナの身体の使い方が中級以上のアームバランスのアーサナの取り方に繋がってゆきます。今回は特に肘を使うアームバランスの取り方を学びます。

しんのすけ先生アシュタバクラ

③前屈、開脚のアーサナが逆転へと導く(フローティングジャンプヘの道) 3月17日 9:30~12:30
立位と座位の前屈及び開脚のアーサナの身体の使い方から逆転アーサナを学びます。究極的には前脚と後脚が入れ替わる、上下が入れ替わりますが身体の繋がりは同じです。上半身と下半身の繋げ方がポイントとなります。

④機能的後屈とピンチャマユーラ、ハンドスタンド(身体に負担をかけない効率的バックベンド) 3月17日 13:30~16:30
立位、腹臥位、膝立ちなどの後屈アーサナの身体の使い方を追求することで中級~上級の逆転の伸展系アーサナの取り方を学びます。特に手首、肩、首、腰への負担を軽減しながらの実践法が安全に行うキーとなります。

しんのすけ先生ピンチャマユーラ

会場:蓮昌寺剣道場(JR岡山駅から徒歩約15分)

日時:①3/16 10:00~13:00 ②3/16 14:00~17:00
   ③3/17 9:30~12:30  ④3/17 13:30~16:30

参加費:各WS 6000円
    全てのWSに参加の場合 22000円

お申込・お問い合わせ
下記必要事項をご記入の上メールにて「yogakulaokayama@yahoo.co.jp」まで件名を「WS申し込み」として、お申し込みください。
(1)お名前(フリガナ)、(2)電話番号(当日連絡の取れる番号)、(3)メールアドレス、(4)参加申込WS、(5)問い合せ内容

※レンタルマット(500円要予約)もございますが数に限りがありますので出来るだけご持参ください。
※領収書が必要な方は申込み時にその旨をご連絡ください。
※「yogakulaokayama@yahoo.co.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。返信メールが届かない場合はお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR