

中里貴子先生による陰ヨガWS開催しました!

お陰様で、中里貴子先生による陰ヨガWS無事に終了することができました!

ご参加頂いた方には、お疲れ様でした&ありがとうございます。
残念ながら今回参加できなかった方には、貴子先生にはぜひまた岡山にいらしてほしいと思っているので、その際にはぜひぜひご参加くださいませ。

ということで、貴子先生のWSの様子をレポートします。

まずは、午前中は第一部、「身体で感じる陰&陽ヨガ」。
陰のヨガと陽のヨガをそれぞれまずは体感してもらおう、というクラスです。

330.jpg

ヒロシ先生による貴子先生の紹介から、WSを始めていきました。

342_20100718231543.jpg

陰ヨガ初めて!という方も多かったので、陰ヨガの説明はもちろんのこと、対極の図を用いて分かりやすく陰陽の考え方の説明がありました。

そして、まずは身体を動かしていきましょう!

最初は、陰ヨガの元となった、本山博先生の経絡体操を少し。

344_20100718231543.jpg

346_20100718231543.jpg

こういうマイルドなヨガなのかな~、と思った方もいらっしゃったかもしれません。
いい意味で期待を裏切りました(^-^;
徐々にペースを上げていき、陽のヨガでまずはしっかり汗をかいていきます。

347_20100718231543.jpg

349_20100718231542.jpg

同じポーズでも、例えば、かかとを上げるだけで全く違うポーズになりますね。
陽のポーズも行いながら、陰陽のコントラストやバランスを説明しながらクラスを進めていく貴子先生は流石です!

353_20100718231728.jpg

優美のポーズで、ピークを迎えた後は、徐々にトーンダウンして、陰ヨガのポーズに入っていきます。

364.jpg  359.jpg

最後のシャバアーサナは至福の時です。。。

365.jpg

私も一参加者としてクラスを受けさせてもらっていたので、ほんと後半はプチ瞑想(迷走?)状態に入っていて、ふわ~っとしている間にクラスが終わってしまいました。

おかげで集合写真撮るのをうっかり忘れてました。。。。。。。。。
あ~ん(ToT)/~~~、後悔しても後の祭りなので、二部では忘れないようにしよう!と心に決めました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoga Kula Okayama

Author:Yoga Kula Okayama
 
岡山でヨガを学ぶ者たちのためののコミュニティです。

ヨガに関するワークショップや勉強会・練習会を開催したり、情報交換などを行っていけたら良いなと思っています。

参加メンバー募集中!

お問い合わせは下記のメールフォームへ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
